旭区で整体なら「千林駅前整骨院」

本格的な冬の到来、この冬の時期は体にとっては要注意な時期でもあります。この時期になると腰や肩、首に痛みを感じる方が多くいらっしゃいます。冬になると体の痛み、関係がないようにみえて、実は大ありなのです。
まず、冬は体温を保つために首はすくめて、体は小さく丸まります。そうすると筋肉は縮みます。
例えば床に落ちていた古い輪ゴムは伸ばしたりすると、傷がついてすぐに切れますよね?.
寒さで縮んだ筋肉は、この古い輪ゴムと同じ状態ですので、筋肉に力を入れたり、動かしたりすると古い輪ゴムのように傷がついたり、切れたりして腰や肩、首を痛めることになります。
いつも腰や肩、首に違和感がある方はより、腰や肩、首を痛めてしまう可能性が高くなります。
急に寒くなった日は要注意なのです。重たい荷物を持ったり、急に運動したりすると筋肉を痛めたりすることがありますので、気をつけないといけません。
特に冬は筋肉を伸び縮みしやすいように柔軟性を保たせることが必要ですし、もし、腰や肩、首に何か違和感がある場合は早めに対処することをオススメします。
痛みが出てからの施術は大切ですが、痛める前の施術はもっと大切です。

旭区で整体なら「千林駅前整骨院」 PAGETOP