京阪千林駅から徒歩2分。千林駅前整骨院のB&M背骨ゆがみ整体で多くの症状を優しく改善します!

千林の整体なら 千林駅前整骨院
千林駅前整骨院のメール問い合わせはこちら

冬の入浴は要注意!

2018/11/28 カテゴリー:ブログ

格的な冬の到来を前にこれからの時期、暖かいお風呂が気持ちいいですね。
しかし、その一方で、浴槽で亡くなられる方が多くなるのもこの時期です。
その理由としては寒い脱衣室、浴室と温もった浴槽の温度差が主な原因といわれています。
この温度差で急激な血圧の変化で血管や心臓、脳などに大きな負担がかかってしまいます。特に普段から高血圧の方や血液の流れが悪い方は要注意です。
この寒い時期に浴室での不慮の事故を防ぐために注意すべき点を挙げておきますので参考にしてみてください。

○脱衣室、浴室は暖めておく
寒い脱衣室、浴室と温もった浴槽の寒暖差があると血管や心臓、脳などに大きな負担がかかりますので、なるべく脱衣室、浴室と浴槽の寒暖差を少なくすることが大切です。脱衣室、浴室を暖房で暖かくするか浴槽のふたをあけておいて浴室を湯気で暖めておくといいでしょう。
○熱いお湯にはいきなり入らない
冷えた体の状態でいきなり熱いお風呂に入ると急激に血圧が高くなり、血管や心臓、脳に大きな負担がかかってしまいます。
お湯を心臓から遠い手や足にかけ、その次に肩や背中にかけ湯をするといいでしょう。入浴する際もいきなり肩までお湯につかるのではなく、ゆっくりお湯を体になじませながら入浴することをお勧めします。
○入浴前、後に水分補給
お風呂につかり、体が温まってくると汗が出てきます。そうすると、血液の中の水分の量が減り、血液の流れが悪くなります。
入浴する前とした後にコップ一杯の水を飲んでおくといいといわれています。

あと、アルコールを飲んだあとにお風呂に入るのも避けた方がいいでしょう。
入浴による不慮の事故は血液の流れの悪さが原因で起こるといわれています。
千林駅前整骨院では「トリガーポイント療法」、「B&M背骨歪み整体」で血液の流れがよくなる施術をしています。
血液の流れをよくして入浴による不慮の事故を防ぎ、寒い季節の入浴を楽しみましょう。

千林駅前整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6955-7234 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒535-0012
大阪府大阪市旭区 千林1丁目10−12

お問い合わせ 06-6955-7234

© 千林駅前整骨院 All Rights Reserved.