京阪千林駅から徒歩2分。千林駅前整骨院のB&M背骨ゆがみ整体で多くの症状を優しく改善します!

千林の整体なら 千林駅前整骨院
千林駅前整骨院のメール問い合わせはこちら

体幹トレーニング

2018/10/22 カテゴリー:ブログ

みなさんこんにちは。朝から冷え込む時期になりましたが体調はいかがでしょうか?暑い夏から冬になるにつれての温度差で体調を崩す方が多いので、身体を冷やさないように気をつけましょう。

本日は、体幹の鍛え方についてお話していきますね。体幹とは手や足を抜いた胴体のことです。狭い意味ではインナーマッスルのことを指します。体幹トレーニングは思い負荷をかける筋力トレーニングとは変わって、ゆっくり軽い負荷で出来るのがメリットになります。

そして今回は短時間で腹筋を鍛えるフロントブリッジを紹介しますね。まず腕立て伏せの形を作りそこから肘から下をつけます。この際に肩の下に肘がくるようにしてください。この姿勢で頭からつま先まで一直線になるように伸ばしてください。注意することは、腰を反らし過ぎないように顎は引いてくださいね。慣れない方は膝をついてから始めてくださいね。最初はこの姿勢を30秒キープから始めください。

フロントブリッジのやり方はとても簡単ですが、効果は抜群にあります。ですが決して無理をせずに行ってください。当院では、施術だけではなくお身体の悩みや指導の方もさせていただきます。気軽に相談をしに来てくださいね。

千林駅前整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6955-7234 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒535-0012
大阪府大阪市旭区 千林1丁目10−12

お問い合わせ 06-6955-7234

© 千林駅前整骨院 All Rights Reserved.