旭区で整体なら「千林駅前整骨院」

みなさん、こんにちは。秋雨が続きますが、体調はいかがでしょうか?

スポーツの秋ということで、ここ数年前から体幹トレーニングがスポーツ業界でブームになり様々なシーンで取り入れられています。皆さんも何度か耳にされている方も多いと思いますが実際どのようなトレーニングか分からない状況だと思います。そこで今回は体幹トレーニングについて説明させていただきますね。

定義としては胴体を中心としたトレーニングになります。腹筋だけでなく、背中や腰まわり全般を鍛えるトレーニングになります。一般的にハードな上級者向けのトレーニングに思われがちなのですが、最近では女性の方でもダイエット目的でされている方もたくさんいらっしゃいます。

体幹トレーニングは何故効果があるの?という質問をよく耳にしますが理由としては、体幹部には速筋という筋肉が多く存在しています。速筋は基礎代謝を司る筋肉ですので鍛えることにより、刺激され基礎代謝が上がり効果を発揮する仕組みになります。

姿勢にも関わる部分なので日頃の運動不足でお悩みの方や姿勢でお困りの方も是非一度体幹トレーニングをされてみてはいかがでしょうか?お悩みの際は当院へご相談してくださいね。

旭区で整体なら「千林駅前整骨院」 PAGETOP