旭区で整体なら「千林駅前整骨院」

みなさんこんにちは。朝から冷え込む時期になりましたが体調はいかがでしょうか?暑い夏から冬になるにつれての温度差で体調を崩す方が多いので、身体を冷やさないように気をつけましょう。

本日は、体幹の鍛え方についてお話していきますね。体幹とは手や足を抜いた胴体のことです。狭い意味ではインナーマッスルのことを指します。体幹トレーニングは思い負荷をかける筋力トレーニングとは変わって、ゆっくり軽い負荷で出来るのがメリットになります。

そして今回は短時間で腹筋を鍛えるフロントブリッジを紹介しますね。まず腕立て伏せの形を作りそこから肘から下をつけます。この際に肩の下に肘がくるようにしてください。この姿勢で頭からつま先まで一直線になるように伸ばしてください。注意することは、腰を反らし過ぎないように顎は引いてくださいね。慣れない方は膝をついてから始めてくださいね。最初はこの姿勢を30秒キープから始めください。

フロントブリッジのやり方はとても簡単ですが、効果は抜群にあります。ですが決して無理をせずに行ってください。当院では、施術だけではなくお身体の悩みや指導の方もさせていただきます。気軽に相談をしに来てくださいね。

旭区で整体なら「千林駅前整骨院」 PAGETOP