旭区で整体なら「千林駅前整骨院」

急な大雨が最近増えて来ています。台風の接近などで気圧の変化が激しいと自律神経の乱れから頭の痛みを感じる方が増えて来ています。

 

今日は頭の痛みについてお話します。頭の痛みには自律神経の乱れからくるものと、肩首周りの筋肉のバランスが崩れて起きるものがあります。頭の痛みの原因は①首の周囲の筋肉がバランスを崩しているもの②背骨の歪みによって起こるものがあります。しかし、①や②のどちらが原因でも自力でする良くするのは難しいです。筋肉のバランスが崩れてくると、上手く伸び縮みができなくなるので背骨を引っ張ります。結果、背骨の歪みが生まれ姿勢も悪くなります。この状態のお体を何もせずに放っておくと…バランスが崩れた筋肉が、首を通る血管を押しつぶしてしまうことで充分な酸素や栄養素が届かず頭の痛みが出てきます。

 

当院では、この様な痛みの出てきた筋肉のバランスを整えることで…血液の流れが良くなり筋肉自身の回復力を高めていき楽にしていきます。根本的な原因である背骨の歪みを整えるB&M背骨歪み整体を行い、骨にも筋肉にも効果を出していきます!頭の痛みでお困りの方は当院までお気軽にご相談下さい!

旭区で整体なら「千林駅前整骨院」 PAGETOP