旭区で整体なら「千林駅前整骨院」

朝晩の冷え込みが今週はきついですね。今週は冬服の用意が必要みたいです。季節の変わり目は体調を崩しやすいので、今日は体の回復力についてお話します。

体の回復力を上げるために何かされてますか?いつも疲れやすい人は要注意です。痛みが続いている方は早期の施術が必要です。一日の疲労や痛みは一晩寝て回復出来ているのが理想です。しかし、20歳をピークに体力・筋肉量も減っていきます。年々、疲れ・症状が体に出やすいと感じておられませんか?体の回復力を上げるには、バランスの良い食事、一日1.5リットル程の水分補給、適度な運動、入浴、6~8時間の眠眠、ストレスを溜めない生活などと言われています。まずは朝食を抜かずしっかり食べます。水分補給はこまめに2〜3口ずつ飲むと腸からの吸収が良くなります。少なめの回数・距離の運動の間に休憩入れて、水分補給もこまめにします。41度位までのお湯に肩まで10分入ると深部体温が上がり、ストレスのかかった筋肉が緩み免疫力を高めます。自分に合った枕を使い質の高い睡眠をとって下さい!本を読む、音楽を聴く、ガムを噛む、自転車をこぐことはストレス解消になると言われています。ぜひ試してみて下さい。

お体のダルさや痛みでお困りの方は当院にご相談下さい!

旭区で整体なら「千林駅前整骨院」 PAGETOP