旭区で整体なら「千林駅前整骨院」

朝晩が冷えますね。今朝も9度でした。冬服の用意をされた方も多いのではないでしょうか?足元や肩首まわりは冷えてませんか?

今日は体の冷えと体の痛みについてお話しします。朝は一日の中で一番冷え込む時間帯です。ですから、朝の目覚めから起き上がる時に体の痛みを感じる方も多いです。冷え込みにより筋肉の中の毛細血管が縮み、筋肉の温度を下げます。結果、筋肉の柔軟性が下がります。その状態で体を動かすと、無理に筋肉を収縮させる為に痛みが出ます。体を冷やさないようにして下さい!筋肉は何歳になっても増やすことができますし、柔軟性を出すこともできますよ。ストレッチをする場合はお風呂上りにすると筋肉を痛めにくいですよ。

そして、悪い姿勢や無理な姿勢などでバランスが悪くなった筋肉は、柔軟性が悪く背骨を引っ張り体の歪みの原因になります。当院で行っているB&M背骨ゆがみ整体で、体を支えている背骨をまっすぐにすることで筋肉のバランスをよくし、関節にかかる負担を無くして正常に動かせるようにします。更にこの施術を定期的にすることで、日頃のお体にかかる負担を減しバランスが悪くなるのを予防していきます。歪みをまっすぐに変えて、痛みだけでなく疲れにくい体に変えていきます。同じようなお悩みでお困りの方がおられましたら、是非当院にご相談下さい!

 

旭区で整体なら「千林駅前整骨院」 PAGETOP