旭区で整体なら「千林駅前整骨院」

12月に入って寒くなりましたね。首や肩周り・足元が冷えますね!

体が冷えると筋肉の毛細血管が縮んでしまい、筋肉の温度も低くなって上手く伸び縮みできなくなります。朝の気温は一日で一番低くなります。ですから、起き上がる時に痛みが出やすいんです。無理に動かすとゴリゴリと音がします。ゴリゴリと鳴る音の正体は靭帯や腱、上手く伸び縮みできない筋肉などの摩擦音です!猫背や肩が前に入った姿勢でも、肩を回すとゴリゴリと音がします。悪い姿勢で無理矢理動かすと痛みが出たり、肩が上がらなくなったりします。姿勢に気をつけてもらい、お風呂に入って体を温めることも大切ですが…長年繰り返して来た悪い姿勢の癖には、根本的な施術が重要になって来ます!

当院で行っているB&M背骨ゆがみ整体で、体を支えている背骨をまっすぐにすることで筋肉のバランスをよくし、関節にかかる負担を無くして正常に動かせるようにします。更にこの施術を定期的にすることで、日頃のお体にかかる負担を減しバランスが悪くなるのを予防していきます。全身のバランスが整うと血液の流れが良くなり回復力も高くなり冷え性予防になりますよ。日常生活から来る体のダルさや痛み、姿勢を良くしたい方は、是非一度当院にご相談下さい!

旭区で整体なら「千林駅前整骨院」 PAGETOP