京阪千林駅から徒歩2分。千林駅前整骨院のB&M背骨ゆがみ整体で多くの症状を優しく改善します!

千林の整体なら 千林駅前整骨院
千林駅前整骨院のメール問い合わせはこちら

体の「冷え」と痛みの関係について

2019/11/08 カテゴリー:ブログ

11月になり、朝晩がかなり寒くなってきており、また朝晩と日中との温度差もかなり開きがありますね。気温が低くなることもそうですが、気温の差が大きいと疲れやだるさが感じやすくなり、その差が大きければ大きいほどお体にかかるご負担も大きくなっていきます。

気温の差が大きくなることによって、体は「冷え」を感じやすくなります。体が「冷え」を感じてしまいますと筋肉の特徴として縮み込みやすくなります。

また、疲れやだるさ感じている時は日常生活やお仕事などでの姿勢によって、お体に痛みが出る場合もあります。

特に立ちっぱなしの姿勢や前かがみの姿勢をしている時、座っている時から立ち上がる動作などでは腰に痛みが出ることが多いようです。

そういった状態が出ている時のお体は腰まわりの筋肉もそうですが、太ももの裏やお尻の筋肉まで縮み込んでしまっており、かなりバランスを崩しておられることもあります。

日常生活やお仕事などでの姿勢の多くはお体を支えようとするあまり、どうしても腰まわりの筋肉や太ももの裏やお尻の筋肉にかかる負担が大きくなり、バランスを崩してしまいます。お体のバランスが崩れてしまいますと、特に背骨に歪みが生じて、体を支える事ができなくなり、痛みやだるさを感じやすくなります。

お体に「冷え」を感じやすい方、日常生活やお仕事などで無理な姿勢を多くとられる方、少しでもお体に歪みを感じておられる方は一度、千林駅前整骨院にご相談下さい。

千林駅前整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6955-7234 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒535-0012
大阪府大阪市旭区 千林1丁目10−12

お問い合わせ 06-6955-7234

© 千林駅前整骨院 All Rights Reserved.