京阪千林駅から徒歩2分。千林駅前整骨院のB&M背骨ゆがみ整体で多くの症状を優しく改善します!

千林の整体なら 千林駅前整骨院
千林駅前整骨院のメール問い合わせはこちら

人の体と気圧の変化。

2019/04/22 カテゴリー:ブログ

本日は人の体と気圧の変化の関係性についてお話ししていきますね。

まず、気圧が及ぼす影響と言われてもイメージしにくいと思うので簡単に例えると、山頂で袋がパンパンになったり、飛行機の中で耳がキーンとなる。これが気圧の影響です。

この気圧は季節や天候などと関係していて、人体にも色々影響を与えます。気圧が低くなると通常より酸素が少なく感じるため、そうすると体は酸素の少ない状態で動かなければいけないので、普段と同じように動いているだけなのに直ぐにバテやすくなります。

そして、春は気圧の変化が激しくなるので大気中の酸素濃度の影響などで体がだるく感じたり、フラっとしたり春バテのような状態になります。

そして酸素の量が少ないと血液の流れも悪くなるので、筋肉が硬くなります。すると、より体の動きが悪くなり痛みが出やすくなります。当院に来られる利用者さん達もこの時期は首や腰の痛みが出ている方が増えています。

ですので、気圧の変化が出やすいこの時期はゆっくりとお風呂に浸かったり、睡眠を充分にとって筋肉の状態を少しでも回復させて痛みを予防したり、筋肉の施術やストレッチなどでお体をメンテナンスしておくことも重要です。

千林駅前整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6955-7234 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒535-0012
大阪府大阪市旭区 千林1丁目10−12

お問い合わせ 06-6955-7234

© 千林駅前整骨院 All Rights Reserved.