京阪千林駅から徒歩2分。千林駅前整骨院のB&M背骨ゆがみ整体で多くの症状を優しく改善します!

千林の整体なら 千林駅前整骨院
千林駅前整骨院のメール問い合わせはこちら

ランニングフォームと体の歪み

2019/07/08 カテゴリー:ブログ

梅雨らしく雨が多くなりました。湿度が高いと熱中症の危険性が上がります!こまめな水分補給が大切です。暖かくなると…走ったりマラソンに参加する方も増えて来ています。今日はマラソンのフォームについてお話ししましょう!

正しいフォームのコツは5つあります。
①背筋は真っ直ぐ伸ばし、5メートル先を見る
②アゴは上がらないように常に引く!
③歩幅は自然な広さで走る!
④肩をリラックスさせ、肘をしっかりと後ろに引く!
⑤着地はかかとから、地面を後ろに蹴り続けるイメージで走る!
これらのポイントを意識することで、ランニングによる体への負担を減し、ケガを防ぐことができます。

子どもの頃からランニングをしていても、フォームを意識してこなかったので戸惑うかもしれません。しかし、一度慣れてしまうとランニングが驚くほど快適になります。あなたも正しいフォームを身につけ、ランニングをさらに楽しみましょう!、一度慣れてしまうとランニングが驚くほど快適になります。正しいフォームを身につけ、ランニングをさらに楽しみましょう!

当院ではケガの原因になる体の歪みに対してB&M背骨歪み整体を施術します。定期的に背骨をまっすぐにすると背骨と筋肉のバランスを整います。痛みだけでなく疲れにくい体になりますよ!体のことでお悩みの方は当院にご相談下さい!

 

千林駅前整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6955-7234 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒535-0012
大阪府大阪市旭区 千林1丁目10−12

お問い合わせ 06-6955-7234

© 千林駅前整骨院 All Rights Reserved.