旭区で整体なら「千林駅前整骨院」

春になるとスポーツやお出かけをすることが増えませんか?当院には、いろんなスポーツを楽しまれている方が通われています。今日はランニングのケガについてお話しましょう!ランニングは経済的負担が少なく、時間や場所も関係なく簡単に始められます。このハードルの低さがケガにつながります。体の痛み始めは、ケガを予防するサインです。このタイミングで当院の施術を受けてもらうと、大きなケガの予防になります!

ランニングのケガの原因はどういうものがあるでしょうか?①間違ったシューズ②間違ったフォーム③オーバーワーク④アフターケア不足⑤イメージと現実のギャップ…などが考えられます。

間違ったシューズ選びはなぜ起こるのでしょう?①ブランド名で選ぶ②デザイン・カラーで選ぶ③サイズ・軽さで選ぶ…このような理由で選んでないですか?皆さんは靴を買う時、まずはサイズ(長さ)で選びますよね。足には甲の高さ・幅・左右差などもあります。親指の関節の出っ張りで痛みを感じる方もいます。足底のアーチが高い・低い方もいます。

各シューズメーカーさんで自分の足の状態を知り、足の実測値を測ることができます!安心・安全なシューズ選びから始めて、ランニングを楽しんで下さい。万が一、ランニングでケガをした時・痛みを感じたら当院にご相談下さい!

旭区で整体なら「千林駅前整骨院」 PAGETOP