京阪千林駅から徒歩2分。千林駅前整骨院のB&M背骨ゆがみ整体で多くの症状を優しく改善します!

千林の整体なら 千林駅前整骨院
千林駅前整骨院のメール問い合わせはこちら

マラソンで足がつる方へ。

2018/11/27 カテゴリー:ブログ

先日は大阪では大阪マラソンが行われていましたね。出場された皆さん、沿道で応援して下さっていた皆さんお疲れ様でした。本当にいい天気に恵まれましたね。

本日はそんなタイムリーな話題からお話ししたいと思います。走っているとき人は筋肉の伸び縮みをひたすら繰り返しています。そうすると、筋肉は徐々に疲労していき乳酸がたまります。乳酸がたまると大体のランナーの方が20キロから30キロの辺りで筋肉をうまくコントロールできなくなり足がつって(こむら返りして)しまいます。つる場所としては太ももやふくらはぎ、足の指という方がほとんどです。つる原因としては上記で述べた疲労により乳酸がたまること以外にも水分やミネラル(塩など)が不足することで筋肉の伸び縮みが上手くいかなくなったり、足が冷えることで血液の流れが悪くなることでも起こります。

では、走っているときに足がつらないようにするためにはどうすればいいのかですが、まずは序盤にペースを上げ過ぎないことと、水分とミネラルを序盤からこまめに補給して、体内に水分とミネラルが充分にある状態を作っておくこと、それからスパッツなどを履いて足周辺を保温しておくことも重要になります。つることがなくても42.195キロ走ればそれなりにお身体にご負担もあると思いますので走った後のメンテナンスはしておきましょう。

千林駅前整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6955-7234 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒535-0012
大阪府大阪市旭区 千林1丁目10−12

お問い合わせ 06-6955-7234

© 千林駅前整骨院 All Rights Reserved.