旭区で整体なら「千林駅前整骨院」

みなさんこんにちは。今年の猛暑から約3ヵ月経ち、冬に向けて寒さも厳しくなってきていますが、体調はいかがでしょうか?気温差や気圧の低下によって体調を崩す方が多いです。今年は11月が平年より気温が高く1月2月も平年以上の暖かさになり暖冬のシーズンになるようです。

そこで寒くなるにつれて、注意していただきたいのが空気の乾燥による喉の痛みや体調不良です。

冬場は外気やエアコン空調などの影響で、室内の湿度も低くなり乾燥しやすいものです。気温が下がり、乾燥した状態が続くと、風邪の原因となるウイルスが活性化するためのどの粘膜の防御機能が低下しウイルスに感染しやすくなります。日頃から手洗いうがいを徹底しましょう!!

対策は色々ありますが簡単にできる一つの方法として、マスクをつけることが大切です。マスクを着用することで、呼気から出る湿気がマスク内に溜まり保湿効果が高まります。加湿器が使うことができない場所や屋外では、マスクを着用して喉の乾燥を防いでくださいね。

この冬を体調崩すことのなく健康に過ごすために当院では、生姜や高麗ニンジンが入った冷え性対策のポカポカ茶も販売しておりますので是非一度試飲してくださいね。

旭区で整体なら「千林駅前整骨院」 PAGETOP