旭区で整体なら「千林駅前整骨院」

お家におられる時間が長く続くこの頃お身体を動かさなくなることにより重だるさや痛みを訴える方が多くいらっしゃいます。今回はその重だるさや痛みについてどうすれば良いのかをお話ししていきます。

皆様はお家におられる時どのように過ごされますか?テレビを観られる方パソコンやスマホをされる方や読書など様々な過ごし方があると思います。しかしその多くが同じ姿勢で動かないという事が共通しています。休むこともとても大切ですが人は動かなければそれはそれでご負担になるのです。動かなくなってしまうことで筋肉の柔軟性や筋力自体が落ちてしまい。代謝や血液の流れが悪くなります。そうするとお身体に少しずつ疲労物質や痛みを感じる物質が増えていき、何もしていないのに体が痛いといった状態になります。規則正しい生活はもちろんお家での筋肉のトレーニングや柔軟そして湯船にゆっくり浸かること等が効果的です。しかしそれだけでは中々良くならない場合があります。それはご自身での自己回復能力が落ちてしまっていたり筋肉の質が落ちてしまっている事が深く関係してきます。

当院では背骨の歪みを整え姿勢を良くする「B&M背骨歪み整体」と筋肉のバランスをよくする施術を行っております。当院ではしっかり換気や手指消毒等を徹底しております。どうしても!とういう方はご相談にいらしてくださいね。

旭区で整体なら「千林駅前整骨院」 PAGETOP