京阪千林駅から徒歩2分。千林駅前整骨院のB&M背骨ゆがみ整体で多くの症状を優しく改善します!

千林の整体なら 千林駅前整骨院
千林駅前整骨院のメール問い合わせはこちら

ストレッチについて

2018/11/09 カテゴリー:ブログ

みなさんこんにちは。賑やかなハロウィーンも終わり少しずつ街中もクリスマス仕様になってきましたね。それに伴い年末にかけてだんだん気温も下がりますが皆さん体調はいかがでしょうか?寝る際は身体の冷えないように気をつけましょう。

本日はストレッチについてお話していきますね。

まずストレッチの意味を皆さんはご存知ですか?ストレッチとは、引っ張る・伸ばすという意味の英単語ですね。そして今ではストレッチ単体で意味を成す言葉になっていて「筋肉を伸ばし柔軟性をだす体操」という意味で使われています。

身体が硬いというよく耳にする言葉は具体的にどこが硬いのでしょうか?正解は筋肉なのです。そして筋肉というのは力こぶのような大きい部分を指すだけでなく関節付近の補助をしている部分も筋肉になるのです。硬ければ身体が強張っているというふうに考えてもらった方がいいと思います。

次にストレッチをすることによって得られるものは沢山あります。特に血液循環を促す効果がありますので、身体の中に溜まった疲労物質や老廃物などを溜めずにむくみの解消になります。

当院では簡単に家でも出来るストレッチが載っている本を渡させて頂きますので是非お困りの方は一度相談下さいね(*^^*)

千林駅前整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6955-7234 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒535-0012
大阪府大阪市旭区 千林1丁目10−12

お問い合わせ 06-6955-7234

© 千林駅前整骨院 All Rights Reserved.