旭区で整体なら「千林駅前整骨院」

11月も下旬になって来て、いよいよ冬らしくなって来ましたね、しっかり食事と睡眠を取って頂いて体調を崩さないようにお気をつけて下さい。

 

今回は体のリフレッシュについてお伝え致します。皆さんはどの様に体のリフレッシュやストレスの消化をされていますか?人によって答えは違うと思います。例えば、カラオケで思いっきり大声で歌う、大声を出すとストレスが発散されてスカッとします。後は運動をして汗をかくのも良いですね。

もしこのような事が出来ないと、体もそうですが気分も下がってしまいます。他に疲れやストレスが溜まってくると、筋肉にも負担がかかってきます。実際腰の痛みの原因でストレスによって起こる場合もあります。ストレスを感じると交感神経というのが働きます。働くと体は興奮状態となって筋肉にとても力が入ります。この状態が続くと力が入っている状態がクセになってしまいます。つまり力が入りっぱなしの筋肉は力が抜けなくなるので疲れてきて、筋肉のバランスが崩れて、最終的には痛みが出てきます。

ストレスを溜めこまないのはもちろんなのですが、この力が入った筋肉は自分では中々緩めることはできないです。当院では筋肉のバランスを整えるトリガーポイントをとらえた施術を行い。更にバランスの崩れた筋肉は背骨を歪めてしまうので、背骨を真っ直ぐにする施術も行っております。受けて頂いたら今より体が楽になります。気になる方は当院まで気軽にお越しください。

 

旭区で整体なら「千林駅前整骨院」 PAGETOP