京阪千林駅から徒歩2分。千林駅前整骨院のB&M背骨ゆがみ整体で多くの症状を優しく改善します!

千林の整体なら 千林駅前整骨院
千林駅前整骨院のメール問い合わせはこちら

スキー、スノーボードのケガ

2018/12/21 カテゴリー:ブログ

冬の季節、以前はスキーを楽しまれる方がいらっしゃいましたが、ここ何年かはスノーボードを楽しまれる方も多くなり、ゲレンデもスノーボード専用のコースが主流になってきました。
そうなるとゲレンデでのケガも以前はスキーでのケガが多かったのですが、ここ何年かはスノーボードで起こるケガも増加してきました。
スキーで起こるケガとスノーボードで起こるケガの違いを比較しながら、それらのケガの予防点などみていきましょう。
スキーのケガは、スキーを固定した状態で捻る動きで起こるケガが多いようです。ケガの起こりやすい体の部分としては腰から下が多く、その中でも特にひざのケガが最も多いようです。
スノーボードのケガは、ボードで両足が固定されているため、腰から上で倒れるような状態になります。そのためケガの起こりやすい体の部分は肩や腕まわりのケガが多いようです。その中でも肘の骨を折ることが多いようです。これは後ろに転んで手をついた場合、体の重さで肘に負担がかかって肘の骨を折ってしまうようです。
スキーやスノーボードにケガはつきものなのかもしれませんが、防げるケガもあります。スキーやスノーボードを楽しむためにケガの起こしやすい部分を含めて、しっかり筋肉のストレッチをしてから滑るようにしましょう。

千林駅前整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

誠に勝手ながら、2019年4月28日(日)から5月6日(月)までゴールデンウィーク休業とさせていただきます。

この期間にフォームよりご予約いただきましても返信ができません。
※5月7日(火)以降は通常通りの受付です。

ご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願い致します。

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6955-7234 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒535-0012
大阪府大阪市旭区 千林1丁目10−12

お問い合わせ 06-6955-7234

© 千林駅前整骨院 All Rights Reserved.