旭区で整体なら「千林駅前整骨院」

今回は、ゴルフと腰の痛みのお話です。

千林駅前整骨院にお越しの利用者様でゴルフをされている方がいらっしゃいますが、「ゴルフをする度に腰に痛みを感じる」と言っておられました。その方の腰の状態は左右のバランスがかなり崩れていて、腰の背骨に歪みがでており、それが腰に痛みを感じる原因だったのです。腰の背骨の歪みで腰まわりの筋肉に負担をかけてしまい、痛みを感じてしまっている状態だったのです。

そして、その腰の背骨の歪みは、ゴルフのスウィングで体を捻り、それが繰り返されることによって、少しずつ腰の背骨に負担が加わり、歪みにつながっていたのです。

そこで千林駅前整骨院でB&M背骨歪み整体を施術して、バランスの崩れた筋肉と腰の背骨の歪みをまっすぐにしました。腰の背骨の歪みをまっすぐにすることで今まで腰の背骨で支えられなかった体は、しっかりと支えられるようになり筋肉にも負担がかからなくなりました。

長い間、腰の痛みを感じてお困りだったのですが、今では腰の痛みはあまり感じられず、週に3回ほどのペースでゴルフをされています。

今でもその方はゴルフをされる前、された後に定期的にB&M背骨歪み整体も受けられ、体のメンテナンスもしっかりされています。ゴルフをされて腰に痛みを感じる方、ゴルフを一日でも長く楽しみたいと思っておられる方は一度、千林駅前整骨院にご相談ください。

旭区で整体なら「千林駅前整骨院」 PAGETOP