京阪千林駅から徒歩2分。千林駅前整骨院のB&M背骨ゆがみ整体で多くの症状を優しく改善します!

千林の整体なら 千林駅前整骨院
千林駅前整骨院のメール問い合わせはこちら

ゴルフでのケガ

2019/10/11 カテゴリー:ブログ

ずいぶん涼しくなってきました。スポーツの秋ですね!今日はゴルフ後に施術に来られる方が増えてますので、ゴルフでのケガについてお話します。

ゴルフは野球やサッカーなどのように走ったり飛んだりしません。怪我をあまりしないというイメージを持つ人も少なくないのではないでしょうか?実際には、全身でクラブを振るので、以外と怪我をする事も多いです。プロゴルファーでも腰や足首を痛めて休場する人もいます。アマチュアの方ならなおさらです。

ゴルフではボールを打つ時に、ほぼ左足一本で立つ姿勢になります。一般的なスイングでは、ボールを打つ時の重心は右から左に移ります。この時、左足の裏が外側だけで立つようになりがちです。プロゴルファーの中にも、左足の内側が大きくめくれ上がって靴底が見える人も居ます。左足首が外側へめくれる事が原因で足首やふくらはぎを痛めてしまいます。

体の無理な動作を繰り返すと、筋肉のバランスが崩れます。結果、姿勢が悪くなり体の歪みが生まれます。当院ではB&M背骨歪み整体を施術することで体の歪みからくる痛みを取るだけでなく、無理な動作をしてもバランスを崩しにくい体に変えて行きます!怪我をされる前にしっかりお体のメンテナンスも行いましょう。

千林駅前整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6955-7234 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒535-0012
大阪府大阪市旭区 千林1丁目10−12

お問い合わせ 06-6955-7234

© 千林駅前整骨院 All Rights Reserved.