京阪千林駅から徒歩2分。千林駅前整骨院のB&M背骨ゆがみ整体で多くの症状を優しく改善します!

千林の整体なら 千林駅前整骨院
千林駅前整骨院のメール問い合わせはこちら

ゲームと肩甲骨の痛み

2019/06/27 カテゴリー:ブログ

大阪もいよいよ梅雨に入りました!蒸し暑い日が続きます。体調を崩される方が増えてます。体調管理に気をつけて下さい!今日は休日にゲームを一日中して肩甲骨に痛みを感じた方のお話です。

先日パソコンや携帯でゲームを一日中していたら…肩甲骨に痛みが出たとのご相談でした。長いこと下を向いていて首や肩を回すと肩甲骨の内側まで痛みが出てるということで来院されました。座っている姿勢を確認すると右の肩は下がっていました。左の肩は右肩よりも上にあがってます。横から姿勢を確認すると…横から見た重心線になる肩と耳の位置がズレていました。背中が猫背になり首が大きく前に出ていました。これでは、首にかなり重い力がかかり続けてしまいます。首の筋肉で支え切れず、肩や肩甲骨の筋肉で支えるようになります。この姿勢を繰り返すことで悪い姿勢が癖づきます。

体は背骨が真っ直ぐになると体を背骨で支えられます。しかし歪みがあると背骨で体を支えずに、周りの筋肉で体を支えようとして常に力が入ってしまいます。負担のかかった筋肉に痛みが出てしまいます。当院ではB&M背骨歪み整体を施術して背骨をまっすぐにしていきます!結果、肩甲骨が元の位置に戻り筋肉の負担を減らします。痛みだけでなく疲れにくい体に変えていきましょう!

千林駅前整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6955-7234 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒535-0012
大阪府大阪市旭区 千林1丁目10−12

お問い合わせ 06-6955-7234

© 千林駅前整骨院 All Rights Reserved.