旭区で整体なら「千林駅前整骨院」

大阪もいよいよ梅雨に入りました!蒸し暑い日が続きます。体調を崩される方が増えてます。体調管理に気をつけて下さい!今日は休日にゲームを一日中して肩甲骨に痛みを感じた方のお話です。

先日パソコンや携帯でゲームを一日中していたら…肩甲骨に痛みが出たとのご相談でした。長いこと下を向いていて首や肩を回すと肩甲骨の内側まで痛みが出てるということで来院されました。座っている姿勢を確認すると右の肩は下がっていました。左の肩は右肩よりも上にあがってます。横から姿勢を確認すると…横から見た重心線になる肩と耳の位置がズレていました。背中が猫背になり首が大きく前に出ていました。これでは、首にかなり重い力がかかり続けてしまいます。首の筋肉で支え切れず、肩や肩甲骨の筋肉で支えるようになります。この姿勢を繰り返すことで悪い姿勢が癖づきます。

体は背骨が真っ直ぐになると体を背骨で支えられます。しかし歪みがあると背骨で体を支えずに、周りの筋肉で体を支えようとして常に力が入ってしまいます。負担のかかった筋肉に痛みが出てしまいます。当院ではB&M背骨歪み整体を施術して背骨をまっすぐにしていきます!結果、肩甲骨が元の位置に戻り筋肉の負担を減らします。痛みだけでなく疲れにくい体に変えていきましょう!

旭区で整体なら「千林駅前整骨院」 PAGETOP