旭区で整体なら「千林駅前整骨院」

もうすぐ春ですね!昼間は日差しがあると暖かい日が増えて来てます。暖かくなると、スポーツなどで体を動かす機会が増えて来ませんか?新生活に合わせて、新たな挑戦でマラソンを始められる方もおられます。ケガをした時や予防の為にテーピングをされる方も多いです!
今日はキネシオテープについてお話します。このテーピングの効果には①痛み・違和感の改善②腫れ・内出血の軽減③筋肉の補助などがあります。肌に貼ることで皮膚を引っ張り上げ、血管を広げ血液の流れが良くなります。結果、新陳代謝が活発になり自然治癒力が高くなります!ケガをして炎症反応が出ると、腫れや内出血が起こります。そこで、キネシオテープを貼ることで血液の流れが良くなると、栄養分や酸素などが豊富になります。結果、回復力が高まります!他にも血液は体温調節をしています。血液の流れが良くなると、体温が上がります。結果、冷え性にも効果的です。キネシオテープには、筋肉の伸び縮みを助ける効果もあります。当院に施術に来れない時に、痛めた筋肉の負担を減らして回復を早める為にキネシオテープを貼っていきます。皆さんは、体の回復力を上げるために何をされているでしょうか?痛みが続いている方は早期の施術が必要です。痛みなどでお悩みの方は当院までご相談下さい!

旭区で整体なら「千林駅前整骨院」 PAGETOP