京阪千林駅から徒歩2分。千林駅前整骨院のB&M背骨ゆがみ整体で多くの症状を優しく改善します!

千林の整体なら 千林駅前整骨院
千林駅前整骨院のメール問い合わせはこちら

「食中毒」を防ぐには・・・

2019/06/12 カテゴリー:ブログ

6月に入り、「梅雨」の季節になりました。

この季節、「梅雨」の対策として湿気、湿度が高いので防カビ対策や雨の時の服装など「梅雨」の対策をしていかなければならないですが、「梅雨」と言っても雨対策も大切ですが、今回は雨のお話ではありません。
この時期、一番心配?な「食中毒」のお話です。

「食中毒」は、衛生面に気をつけるのはもちろんですが、同じものを食べても「食中毒」になる人とならない人があります。これは、人それぞれのお体の健康面の違いからきていることが多いようです。それも腸の働きが重要になってきます。「食中毒」に負けない腸の働きを保つためには、『ストレスをためない』、『睡眠をしっかりとる』、そして、『腸の働きを活性化させる』ことが大切ですし、『腸の働きを活性化させる』ためには食物・食事が大事です。

「梅雨」の季節、この季節の旬な食材、新鮮な青梅が出回る季節でもあります(梅雨は梅の雨とかきますからね)。梅酒や梅干などを作る「梅仕事」が盛んになるのもこの時期です。そして、「梅干」は『腸の働きを活性化させる』働きや疲労をとる働きがあるといわれていまし。そして何より「梅干」には殺菌作用があることがよく知られています。
旬の食べものである「梅干」を上手く料理などに取り入れて、「食中毒」を防ぎましょう。

千林駅前整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6955-7234 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒535-0012
大阪府大阪市旭区 千林1丁目10−12

お問い合わせ 06-6955-7234

© 千林駅前整骨院 All Rights Reserved.