京阪千林駅から徒歩2分。千林駅前整骨院のB&M背骨ゆがみ整体で多くの症状を優しく改善します!

千林の整体なら 千林駅前整骨院
千林駅前整骨院のメール問い合わせはこちら

「姿勢」について

2019/05/10 カテゴリー:ブログ

当院にお越しの利用者様から、
「私はよく、友達や家族から『姿勢が悪いから気を付けたほうがいいよ』と言われます。
かれこれ10年以上、言われ続けています。自分でも鏡を見た時に猫背は気になっているのですが、年々悪化しているように思います。姿勢を良くするためには、どうすればいいのでしょうか?」
というご質問をいただきました。

ここでまず「姿勢」についてですが、「姿勢」は筋肉と骨によって出来ています。詳しく言うと、体には真ん中に背骨があります。この背骨は家で例えると柱の役割があります。この背骨(柱)が真っ直ぐな状態ですと体を支えてくれるわけですが、現代社会ではパソコンや携帯電話など下を向いて作業をすることが非常に多くなっています。背骨が真っ直ぐな状態の方は少なくなってしまいました。

当院に来られる利用者様もほとんどの方が背骨に歪みがあります。そして、背骨が歪んでしまうとその周りについている姿勢を支える筋肉がバランスを崩してしまい、どんどん筋肉が弱くなってしまうのです。そうするとさらに背骨は歪んでしまい、支えられなくなります。ですから姿勢を改善するために大切なことは、体を支えてくれている背骨を真っ直ぐに変えるということです。

だからといって、今日から意識して姿勢を伸ばし続ける必要はありません。当院ではそういった背骨のゆがみを整えるための専門的な施術を行っております。

多くの利用者様が受けられて効果を実感されておりますので、姿勢の悪さでお悩みの方は当院にご相談ください。

千林駅前整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6955-7234 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒535-0012
大阪府大阪市旭区 千林1丁目10−12

お問い合わせ 06-6955-7234

© 千林駅前整骨院 All Rights Reserved.